2020年2月の行事から

2020.2.28

突然の臨時休校 ~先生方で校内の消毒作業をしました②~ 

   

2020.2.28

突然の臨時休校 ~先生方で校内の消毒作業をしました①~ 

   

2020.2.20~21

1・2年生の学年末テスト ~今年度最後の定期テストでした~ 

   
8教科のテストでしたが、勉強してきた成果を発揮できましたか?
このあとは、1年間のまとめをしっかりと。 

2020.2.19

翔陽中校区教育交流会が開かれました ~小学校・中学校の先生が意見交換~ 

   
小中一貫教育の取組のステップとして、校区の小・中学校の先生方が集まり、互いの学校の取組を交流しました。よりよい実践を共通のものにしたり、それぞれの学校での取組をより改善させるなどして、地域の子どもたちを校種を超えてみんなで育てていくことを目指します。

2020.2.18

新入生の入学説明会を実施しました ~学校生活の説明&授業見学~ 

   
本校職員からの説明に加え、玄関前での受付や学校紹介、服装のモデル、授業見学の案内など、3年生がお手伝いをしてくれました。
児童のみなさん、4月からいよいよ中学生ですね。授業見学はいかがでしたか?
みなさんの入学を楽しみに待っています。

2020.2.17

生徒会役員選挙がありました ~各候補者からの決意表明~ 

   
新年度前期の生徒会役員を決める選挙です。実はインフルエンザ流行のため、1週間延期しての開催でした。各役職に定数通りの立候補があったため、投票はなく、候補者からの決意表明を全校生徒で聴きました。役員の人たちだけが頑張るのではなく、みんなで活動に協力して翔陽中学校をよりよい学校にしていきましょう。

2020.2.14~16

8組が展示即売会に参加しました ~皆様のご来場、ありがとうございました~ 

   
8組では、「窯業」という食器などを作る学習にも取り組んでいます。藤丸デパートにて、他校と共に展示即売会に参加しました。

2020.2.14

1年生総合 ~防災学習をしました~ 

   
帯広市役所から講師の方をお招きして、防災学習を行いました。いつ起こるかわからない災害に対して、普段からの備えが大切ですね。みなさんの家庭ではいかがでしょうか?

2020.2.10

ちょっと遅れましたが・・・1・2年の学力テストを実施しました 

    
インフルエンザによる学級・学年閉鎖のため、学力テストが延期になっていました。ようやくインフルエンザは少なくなってきましたが、まだ油断できません。手洗い・うがい、食事、睡眠など、体調管理をしっかりしましょう。写真は2年生の英語。残り時間はあとわずか・・・。

2020.2.7

1年生の調理実習② ~きゅうりの酢の物~ ツナとワカメを入れてよく混ぜて完成!

   

2020.2.7

1年生の調理実習 ~今日は「きゅうりの酢の物」~ きゅうりは切れたかな?